ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

安倍退陣要求のうごき

 

 

  • 大阪でも

 

f:id:hiroponkun:20170528160921j:plain

 

 

 

  • 全国の皆さんにご相談  「安倍退陣」を正面・前面に高く掲げませんか

 

今日の「純粋」市民団体からお呼びいただいた共謀罪出前講座

(なんと、常連組の半数以上が、「共謀罪」に萎縮して

欠席したという学習会でした)で、むろん初対面の若き年輩女性が、

共謀罪のひどさは出尽くしているのでは。これまでと同じような「こんなにひどい共謀罪」的切り口では、どうも後ろ向きで前向きの展望・元気が出てこない。どうでしょう、「安倍退陣」を前面に出しては」

(かなりの意訳ですが、間違いではないでしょう)

と言い、私も、昨夜、加計学園問題と重なったことから「安倍退陣」をFBなどで全国に訴えたところです、と応じて話に花が咲きました。

 

全国の市民の皆さん、「安倍退陣」を正面に掲げませんか、どこでも、なんの時でも。これ唯一とは言いませんが、とにかく、正面・前面に掲げませんか。

これまでせっぱ詰まりつつあるだったものが、そうするだけで、なにか、うきうきして来ませんか。プラカードでも、コールでも、演説でも、宣伝カーでも。

 

「もはや限界、安倍退陣」「待ちに待ってた安倍退陣」

「国民が、祝福するよ、安倍退陣」「大歓迎だよ、安倍退陣」

「チャンネル切る手間いらなくなるよ」

「公務員を窮地に立たせて知らん顔」「共謀しようよ、安倍退陣」

「友だち政治はうんざりだ」

「国民が、公務員が、大喜びだよ安倍退陣」・・・

いくらでも出てきますね。

 

全国で市民の声が高まると、安倍首相は、解散総選挙で対抗する可能性が出てくる。

そうすると、野党は四の五の言っている暇がなく大至急、野党共闘体制を構築しなけれならなくなる。

どうでしょうか、全国の皆さん。短期間に集中して意見交換しませんか。

この訴えを、皆さんの智恵とチカラで全国隅々に届けていただけませんか。

フェイスブックは、こちら。写真もあります。どうぞ、ご覧の上、書き込んだりして下さいな。

メールで返信いただいてもむろん大歓迎。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1937446029875596&id=100008306530326

毛利正道 

 

  • 以上の提案があり、其れに対して「安倍退陣のためには、「アベ友疑獄で安倍夫妻ほかの証人尋問をしなければ衆参両院の審議を全面ストップ」。いまできるもっとも有効なことだと思うので、この点を私は訴えます。」という意見もありました。