ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

プレカリアートユニオンのババカヲルコさんの歌

プレカリアートユニオンのババカヲルコさんの歌

 

プレカリアートユニオンのステキな集会の動画の情報をお知らせします。

「LGBTQ+労働相談応援ライブ&トーク第2弾」(2022年8月11日)

https://youtu.be/Q12h0-0i1XA

ブログの記事はこちら→

https://precariatunion.hateblo.jp/?page=1660909765

 

その中の、ミュージシャンのババカヲルコさん(組合員)の歌、フェミで良かったです。

「安い給料でニコニコ笑っていろだなんて一体どんな仏さまに要求してるの? 私は人間 私は人間 女の形をしてるけど人間なんです」(作詞・作曲ババカヲルコ『人間ですから』)、

そして「フェミサイドバラード」「ひな祭り」「みんなのCOOL JAPAN」「COOL JAPAN」どれもよいので、これだけでも聞いてみてください。

 

セクシュアリティに関わらず誰もが安心して働ける職場にしよう、を合い言葉に、プレカリアートユニオンは6年ほど前から相談活動をしています。

第2部のトークでは、「解決できる!LGBTQ+が直面する職場の困りごと」をテーマに、組合員で看護師/映画監督の浅沼智也さん、SOGIハラにより休職し団体交渉を経て復職を実現したトランス女性の組合員と、hirano taichiさんも登壇。トランスジェンダーが職場で直面しがちなこと、プレカリアートユニオンに加入、交渉して解決できたことなどを共有し、意見交換がなされました。

 

他の地域の方も地元の、LGBTQ+やジェンダーにちゃんと理解あるユニオンを見つけて相談してくださいね。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞