ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-04から1日間の記事一覧

『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』紹介

『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』について、出版社のHPに本の紹介などが載りました。 http://www.atworx.co.jp/works/pub/101.html#syokai

主流秩序を意識して生きる 21

イダヒロユキ著『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』(アットワークス、2015年4月)を出版し、いま、その続編の準備をしていますが、 その原稿の一部を、この間、「主流秩序を意識して生きる」として、ブログに書いていってます。今回はその「NO 21」です…

その「芸能界の常識」がおかしい

去年の話ですが、おもしろいので、以下の記事を紹介しておきます。 会社(事務所)を批判してはいけないのは芸能界の常識といって解雇していますが、それは法的な根拠はないですね。その常識がまちがっています。 ユニオンに相談して団交して、解雇撤回しま…

安倍首相は平気でうそをつく

安倍晋三首相が5月27日の衆院平和安全法制・特別委員会で、野党側にヤジをやめるよう呼びかけた。「与党側は礼儀正しく(答弁)聞いている。(野党の)みなさんも少しは見習ったらどうか」と発言した。 与党側ヤジがいかに大きいか、国会(中継)を少しでも…

これも忘れないでいよう 橋下の嘘

平気でうそをつく人であることを、軽く見てはいけましぇん。 *** 前市長批判の演説、橋下氏に動画削除命じる決定 2015-06-03 11:11livedoor 大阪市の平松邦夫・前市長が、橋下徹・同市長(大阪維新の会代表)の演説で、公職選挙法違反をしたかのように言…

イルカ漁問題

先日、赤目四十八滝で、オオサンショウウオがずっと水槽に入れられて年十年というのを見てきた。 それは苦しんじゃないのかと思った。 牛や豚を食べることも含めて、ペット、犬猫処分、水族館・動物園、動物実験、などなど人類には大きな課題が差し迫ってい…