ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の声明

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の声明 本日は、昨年10月30日に韓国大法院判決が出てから1周年です。日本の報道はゆがんでいます。このような状況に対し、日本製鉄元徴用工裁判を支援する会と過去清算共同行動が、「直ちに強制動員被害者の人権回復を」と…

訃報 『フツーの仕事がしたい』の主人公の皆倉信和さん

訃報 『フツーの仕事がしたい』の主人公の皆倉信和さん ドキュメンタリー映画『フツーの仕事がしたい』の主人公の皆倉信和さんが亡くなられたとのことです。49歳。心筋梗塞だということです。無理して働いておられたのだと思います。映画を作った土屋トカチ…

チョ法相が大きな検察改革案発表後、辞任

チョ法相が大きな検察改革案発表後、辞任 チョ法相の辞任ばかり報道されてますが、韓国は文政権の中で、検察改革を進めています。韓国の映画やドラマで、過去、酷い拷問などが実際にあったことが時々出てきます。検察や警察の不正荷担・汚職的なこともよく出…

「慰安婦」ではなく「日本軍性奴隷制度被害者」

「慰安婦」ではなく「日本軍性奴隷制度被害者」 少女像巡る首長発言に抗議 元慰安婦、川崎で証言 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000008-kana-l14 最終更新:10/6(日) 9:50 カナロコ by 神奈川新聞 慰安婦として受けた被害を証言する李さん …

『アルツハイマーと僕 ~グレン・キャンベルと音楽の軌跡~』

『アルツハイマーと僕 ~グレン・キャンベルと音楽の軌跡~』(2014年アメリカ映画)を見た。日本での劇場公開は2019年、関西では11月8日から 父がアルツハイマーでかなり終末期に近づいている私にとって、希望と切なさと温かさを与えてくれる映画だった。 …