読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

エルメス「バーキン」

 

 この問題、アニマルライツの問題なのに、

サンデージャポン」では単なる話題として軽く扱って、じぶんたちへの問題提起と受け止めていませんでした。フォアグラについても同じで、ほんとに何も考えないんですねえ。

日本社会の前時代性を感じますねえ。

黒船が来たときに、刀でやっつけに行けばいいという程度の頭の人が多いです。

でも明治維新はそうでない人も多くうみ出しました。

 

 

エルメスバーキン」、英・女優から名前の使用中止を求められる

2015-07-29 13:26 配信 / 参照回数:185174 / 提供:モデルプレス  / 関連タグ:

 

【モデルプレス】英・女優で歌手のジェーン・バーキンが、仏高級ブランド・エルメスHermes)のワニ革ハンドバッグ「バーキン」について、自身の名前を使わないようブランド側に要請していると報じられた。

 

f:id:hiroponkun:20150802183342p:plain

 

ワニの養殖過程や殺し方など、製造過程における残酷さを問題視してのもので、ブランド側が国際的な製造基準を満たすまで、“バーキン”の名称を外すように依頼しているという。

 

◆「バーキンバッグ」の由来 「バーキンバッグ」は1984年、第5代社長のジャン=ルイ・デュマ=エルメス氏が彼女のためにデザインしたもの。

飛行機でたまたま隣り合わせた際に、無造作に物が詰め込まれたボロボロなバッグを見て、整理せずに何でも入れられるエレガントなハンドバッグをプレゼントさせてほしいと申し出たというエピソードに由来する。

 

また、「バーキン」は「ケリー」バッグに並ぶ同ブランドの人気ライン。レディー・ガガヴィクトリア・ベッカムミランダ・カーなど、美しさと実用性を兼ね備えたデザインで海外セレブにも愛用者が多いことで知られる。

 

ジェーン・バーキンは、1946年12月14日生まれの68歳。1960~70年代に多数の映画に出演し、人気を博した。彼女のデニムを中心としたナチュラルで自然体なファッションは、現在も多くの人から支持を集めている。(modelpress編集部)