ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

安倍 自分の銅像作りとしての「20年に憲法改正」

 

 

安倍首相が憲法9条を改正し「自衛隊の存在をしっかりと位置づける」と表明し、2020年に憲法改正といった。

国会でちゃんと説明しない、読売新聞には首相インタビューと書いてあるなど、むちゃくちゃだが、自民党の岸田外相まで、「9条の改正は直ちに必要はない」といった。

 

安倍は、とにかく、名誉欲として自分が憲法改正したぞ、戦後日本の歴史に名を残したぞとしたいのだろう。銅像を建てるような、自己顕示欲の強い、鈍感な、恥を知らない、器の小さい人物だ。

 

岸田外相でさえ「(憲法)9条で今すぐに改正することは考えない。まずは平和安全法制がどのような成果をもたらすのかをしっかり見極めようでないかと」いった。

 

憲法とくに戦争にかかわる9条という大事なものを、個人の名誉誇示のおもちゃにするな!

 

共謀罪もおなじ。別に今の日本、オリンピックに必要ない。戦争できる体制にしたいなら必要だが。

 

f:id:hiroponkun:20170513021143j:plain