ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

維新がボロボロ 馬脚が丸出し

小池が独断で人事を決めることにしていたという政党にあるまじき「希望の党」。そもそも設立から、その進め方(密室で小池中心に独断でなんでも決めて排除)が異常だった。だから「都民ファースト」も行き詰まり、中心人物が離れた。

そんな小池に民進議員が合流しようとしたのが間違いで、「排除発言/踏み絵」が言われたときにすぐに皆が離れるべきだった。前原の愚かさ、そして希望の党にしがみついた情けない議員たち。自業自得。

で、この希望の党の「独裁体制、非民主主義的風土」は、維新も同じ。ちゃんと選挙して人事など決めていない。なんで松井が支配してんねん。 代表が国会議員として先頭に立たないのも、首相指名に立たないのもおかしいといわれているが、維新はずっとそうだった。小池が都民から批判されるなら大阪はなぜもっと橋下と松井を批判しないのか。思考停止だ。

橋下が独裁的になんでも決めてきて、あとは金魚の糞がついていくだけ。橋下人気にあやかって空論を言うだけが維新だった。そそして「希望の党」と同じく、実力もないポンコツ議員が集まっていたから、不祥事だらけが維新。

だから橋下が引っ込むともうボロボロ。

今回、ようやく一部議員が「代表選をしろ」と意見を言っても、通じない。橋下は怒って「ボケ」とまた暴言を吐いている。こんな程度のやつ(橋下)を持ち上げてきたメディアは総括していない。維新を支持してきた人は反省をすべきだがそれもしていない。

自民を支持している人も、原発、モリカケ、憲法9条、共謀罪集団的自衛権、消費税、財政再建一つ一つにちやんと責任をもって判断しているのか。していない。全体の3割の自民公明支持で、支配されている日本の政治。

橋下は小池と同じく、沈む船から逃げるだけ。

松井もはしごを外され、馬脚丸出し。 民進党議員をポンコツと言っていたが、一番のポンコツはお前だ。

riot かとおもいきや

f:id:hiroponkun:20171026185304j:plain

*******

橋下氏、維新法律顧問を辞任…ツイッターで丸山議員をボケ!と激怒

本維新の会法律顧問の橋下徹・前大阪市長は26日未明、ツイッターに「先ほど(維新代表の)松井さんと話しまして、日本維新の会の法律顧問を辞しました」と書き込んだ。

 衆院選で維新が議席を減らしたことについて、大阪19区で当選した同党の丸山穂高氏が25日未明、自身のツイッターに「民進含め他党にブーメランあかんと厳しく言うといて、自分とこだけ緩いのはあかん。」「大阪と日本がよーなるかどうかが全て。それ考えたらどう考えても維新は総括と代表選が必要。若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば」などと書き込んだ。

まあ内容はまともな意見なのに、それをまともに取り上げない、民主主義のかけらもない政党。 ケンタさんは、こんな党にいて恥ずかしくないのかな。

 橋下氏は同日、「代表選を求めるにも言い方があるやろ」「口のきき方も知らない若造が勘違いしてきた」「国会議員は永田町病にすぐかかる。丸山も自分の力で当選したと錯覚している。お前が勝てたのは松井さんが知事をやっているからだ。ボケ!代表選を求めるにも言い方があるやろ。ボケ!」とカンカンでとツイッターで激怒。

日本維新の会では国会議員は松井さんに代表をお願いする立場だろ」 「丸山のボケも含む『大阪』の日本維新の会国会議員が何故当選できるか。それは大阪府政市政が大阪では報道され、そして実際府民市民が府政市政の前進を感じているからだ」などと投稿。

その後「ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くない。こういう国会議員が一番嫌いなんです」と記した。

いつもDV男的に、感情的になって怒って罵倒するだけの、無責任男が橋下。今回もその対応。 府政市政は前進なんかしてないし、都構想も意味ない。なんで松井に「代表をお願い」せなあかんねん! 創業者の社長が人事を決める古い会社と同じ。

こんな維新と橋下を賛美していきた議員もメディアも支持者も愚かだ。

怒りのツイートを連発する橋下氏に対し、今度は米山隆一新潟県知事(50)が「余計なお世話ですけれど」として口出しする始末。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞