ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015年8月静岡、交際相手の女性にたばこの煮汁を飲ませ殺人未遂

 

これもDVです。

 

 

2015年8月、静岡市で、近藤敬宏容疑者(22、風俗店経営)が、交際相手の女性(23)にたばこを煮た汁を飲ませたため殺人未遂の疑いで逮捕された。

 

近藤容疑者は女性と数年前から交際を始め、同居していた。8月6日朝、男が女性の浮気をうたがい、口論になり、男は女性に包丁を突き付け、たばこおよそ20本を煮た液体を睡眠薬とみられる錠剤と共に飲ませ、殺害しようとした。

 

女性は、およそ5時間後に意識を取り戻し自力で逃げ出し、近くの飲食店に助けを求めた。女性はニコチン中毒で一時、入院したが、目が覚めた時に吐き出すなどしいたため命に別条はなかった。

 

近藤容疑者は、「2人で自殺しようとしただけ」と殺意を否認した。男も同じ液体と睡眠薬を飲んでいた。

なお、たばこ約2本分に含まれるニコチンを全て摂取すると、死に至る危険性があるという。

 

むかしやんちゃしてました 自民・熊田議員のおろかさ

megalodon.jp

 

 

むかしやんちゃしてました、という言いかたは、暴力をしたことに対して無自覚的すぎる言いかたです。被害者が聞いたらどう思うだろうと思ってきました。

私はずっと前から、鈍感なひどい言い方だと思い、嫌いでした。

 

むかし、飯島愛さんが自分のことを本に書いたり語ったりした時、むかしやんちゃだった、ということで、不良として酷いことをしたことを語り、しかし今はもうしてませんとか、反省してますという感じで、昔話にしてました。

 

その手の芸能人はかなりいます。

暴走族の頭(ヘッド)だった、ヤンキーしてた、ということを自慢するのはおかしなことです。

 

概ねまわりの人は、その人が今は俳優になっていたり、いまはいい人そうにみえるので、単に昔話として聴き、むしろ武勇伝的に聞いたり、そのギャップに驚きを示したりして軽い話題として扱います。番長として君臨していた、となりまちの奴までビビッてた、電車でこんなケンカをした、と「つよかった」ことを聴いて凄いと称賛する人もいます。

 

それはとてもおかしなことです。

 

もちろん人はおろかで、若い時などに間違ったことをしてしまうこともあります。

まちがったことをした人を一生許さないというのも、時には狭量すぎるでしょう。昔やくざだった人がやり直す機会を得ること、犯罪を犯した人、DVしたことのある人が、やり直す機会を得ることも必要でしょう。

 

私も人を傷つけたり、ひどいことをしたことのある、不完全な人間です。

 

しかし、むかしやんちゃしてましたと武勇伝的にかたったり、無反省な人は、愚かだと思います。居直ってはなりません。

カツアゲされたりいじめられたり、からかわれたりした人が笑って語れるでしょうか。

 

***

で、以下の自民党の熊田衆院議員(愛知1区)の話、すこし前から話題になっていて、私もそんなやつがいるんだと思ってました。あまりに「暴力・性暴力・性差別に鈍感」でびっくりします。集団レイプして「生意気な女をレイプしてやった」と喜んでいる感覚と近いと思います。

 

写真付きのくわしいまとめがあったので、紹介しておきます。

 

「女性教師をトイレに閉じ込め爆竹」等と自慢話を書き込む⇒批判が殺到して削除!

 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7475.html

  

さすが自民党です。こんな人物が目白押しです。

 

あっ、維新の松井知事も負けないぐらいの人でしたね。自民党だけではありませんでした。

f:id:hiroponkun:20150809020059j:plain

 

特攻、アイヒマン、主流秩序

 

 

NHKスペシャル「特攻~なぜ拡大したのか」を録画しておいて先程みました。

 

この手の話を何度見ても、軍部の幹部は馬鹿だなあ、愚かだなあ、そしてその馬鹿な命令に無批判的な中間幹部、そして末端の兵士まで、ほんと愚かだなあと思いました。

 

そうした外在的批判はだめだ、その時代に生きていれば仕方なかった、という意見がよくありますが、私は、現代において主流秩序に従属するのが当然とは思わないので、

そしてむかしでも反体制の人、逮捕された人、非協力的な態度をとった人などはいたので、そうはおもいません。

 

特高につかまったような人もたくさんいました。

良心的な人を特高に密告、告げ口して売る人もいました。

 

どんな時代も、実は態度価値を生み出せます。逆に言えば結果に責任があります。

 

戦争が終わって、自決もせず、反省を語ることもせず、仕方がなかったと言って生きていく人は、アイヒマンと同じです。

 

アイヒマンだらけであったということがわかる番組でした。

 

そして現代社会でも、同じことが繰り返されていると思うので、そこを浮き彫りにするために、主流秩序論を提起しています。

さすが、自民党。中川雅治もかかえる度量

 

 

さすが、自民党

中川雅治・参議員議員も素晴らしい人です。

さすが日本会議の会員さんです。

ヤンキーで右翼になってのし上がり、暴力的教育観をまき散らしている、義家弘介議員と語り合っていますね。

 

 

中川雅治・自民議員、同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」 

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/04/nakagawa-masaharu_n_7930532.html

 

「可愛い同級生を全部脱がして、教室の窓から服を投げることをよくやっていま

した」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7480.html?sp