ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-10-15から1日間の記事一覧

橋下・維新を支持するなんて信じられない 3

橋下が断末魔の叫びのごとく、 「てめえらの・・・」と口きたなくののしるような状況になってきました。 彼の神通力は国会では通じないようになってきましたが、まだ投票しようとする人がいるので、早く橋下が口先だけだということをわかってほしいと思いま…

沖縄攻撃に加担するな

辺野古への新基地建設計画をめぐり、翁長雄志知事が前知事による埋め立て承認を取り消した。すばらしい。前知事は安倍らに取り込まれて自分が選挙で勝ち目がないとわかってから最後に埋め立て承認を駆け込み的に無理に通した。 また政府はそもそも政府関係機…

長時間労働問題=ジェンダー、カップル単位、主流秩序の問題

森岡さんのまともな意見です。最近はこうした社会科学の基礎さえも知らない記者が表面的な記事を書いているので困ります。 朝日新聞のグラフでもまるで日本が短時間労働道の国になったようにみえるものを使っています。 実態は2300-2600時間の常態とみるべき…

安倍政権の報道統制

いい記事なので紹介しておきます。過去の問題をよく整理しています。メディアの主流秩序化の典型例です。 ******* テレビ報道の〝強み〟を封じた安倍自民 「抗議文」「要望書」で音声も消えた 水島宏明 2015年10月13日 安倍政権のテレビへの「コワモ…

ゆるい就職・・・・主流秩序から外れる感覚の側面も

以下の「ゆるい就職」も、主流秩序から外れる感じの一つです。「『週休4日で15万円』は新しくない、バイトと同じというポッセの人の主張は,(そういうことに気を付けることも時には必要ですが)、主流秩序からの離脱の積極面が見えていないと思います。 …

大阪維新は安倍の補完勢力に過ぎない ――維新・橋下を支持する人が信じられない②

極右政権安倍政権を応援するだけの大阪維新をまだ応援するのでしょうか? 大坂維新は権力にすり寄る勢力です。改憲し、軍事国家化を進め、新自由主義で競争社会を進めます。 以下の産経の記事は、安倍と維新が引っ付いてほしいという願望が入っています。 *…

維新・橋下を支持する人が信じられない

橋下のやることはことごとく失敗しています。民間校長はだめで応募は減り続け、維新の員は不祥事だらけ。 組合つぶしのいろいろなこともことごとくされています。 橋下の影響で、教師の教研集会を妨害した校長も、裁判で負けています。 そして維新の中の大阪…