ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-05-05から1日間の記事一覧

松本も指原も、主流秩序に加担するばかり

http://news.livedoor.com/article/detail/11482274/指原莉乃の「身体の限界がくるまで産む」発言に賛否両論 • 安倍首相を前に「国に貢献したい。身体の限界が来るまで産みます」と指原• ネットでは「さっしー偉い」とする一方「ご機嫌取りか」との批判も発…

秋元康の歌詞に問題があるかどうかは、かんたんな意識調査の多数決では決めらない

秋元康の歌詞は明治時代に武士のことを美化する歌のようなもの 「アインシュタインよりディアナ・アグロン」問題で、以下のような記事も出ました。意識調査して半分ぐらいはそんな女性だから別に差別じゃないじゃん、というニュアンスの記事です。 クラスで9…

秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から恫喝メール

この件については、私も少し言及しておきましたが、 [ソウルヨガ] 2016-04-13 「アインシュタインとディアナ・アグロン」秋元康のこの鈍感さは日本社会の反映 その後のことで、以下の記事がありました。 秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営か…

山、笑う

母の俳句をまとめた簡易「句集」を作っている。 その中で季語のことを教えてもらい、「山笑う」が春の季語であることを知り、四季それぞれに山がらみのものがあると知った。 冬 山眠る春 山笑う夏 山滴る(したたる)秋 山装う その背景には、昔の中国の山水…