ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

橋下・維新を支持するなんて信じられない 3

 

橋下が断末魔の叫びのごとく、

「てめえらの・・・」と口きたなくののしるような状況になってきました。

 

彼の神通力は国会では通じないようになってきましたが、まだ投票しようとする人がいるので、早く橋下が口先だけだということをわかってほしいと思います。彼は口先で敵を作って攻撃しているだけで、都構想でも何も実際にはよくはできません。

 

 

維新、162人を除籍決定 新党合流見込みの地方議員ら

朝日新聞デジタル 10月15日(木)15時33分配信

 

 

 維新の党は15日、橋下徹大阪市長地域政党大阪維新の会」にも所属し、橋下氏が立ち上げる新党に合流するとみられる衆院議員、地方議員ら計162人を除籍処分にすることを決めた。新党に加わる議員らは、維新の分党を求めて臨時党大会の開催を宣言しており、党執行部は異例の大量除籍で一連の混乱の収拾をめざす。  除籍とするのは井上英孝氏、松浪健太氏ら衆院議員9人のほか、首長、地方議員153人。いずれも維新大阪維新の会の両方に所属し、橋下氏の新党「おおさか維新の会」に参加する方向だ。15日昼に執行役員懇談会を開いて決めた。すでに離党している橋下氏らは含まれない。  分党をめぐっては、新党に加わる片山虎之助参院議員らが14日、松野頼久代表の任期が切れていると訴え、今の執行部の正統性を否定。臨時党大会を開いて新体制を選び直すと宣言した。これに対し、執行部は14日、片山氏や馬場伸幸衆院議員ら3人を除籍とした。

朝日新聞社

 

柏原市長のリコール運動開始 女性問題で、市民グループ

2015年10月14日05時11分

 

 週刊誌などで複数女性との交際疑惑が報じられた大阪府柏原(かしわら)市の中野隆司市長(58)について、市民グループが市長への解職請求リコール)に向けた運動を始める。17日に市民文化会館で開く集会で、賛同署名を集める協力者を募り、12月下旬をめどに、署名を市選管に提出する考えだ。

 

 グループは市内在住の有志で集まった50~70代の男女6人。市長のリコールには、地方自治法有権者の3分の1以上の賛同署名を集める必要がある。9月2日現在の同市の有権者数は5万8103人で、約2万人分の署名が必要だ。署名が受理されれば60日以内に市長解職の是非を問う住民投票が行われ、有効投票数の過半数が賛成した場合、中野市長は失職する。

 

 中野氏は既婚者で元中学教諭。2013年2月に大阪維新の会公認候補として初当選した。週刊誌などが今年9月、7月と8月にそれぞれ別の女性と大阪市内のホテルなどにいたと報道。市議会は「市長の資質が問われる」と、問責決議案を全会一致で可決した。中野氏は大阪維新の顧問を辞任したが、「公務には影響がなかった」とし、残り任期が約1年半の市長職を続ける考えを示している。(古庄暢)

 

橋下市長が民主党“脱藩組”を「ニセモノ」と毛嫌いする理由とは

「てめえらの給料全部返上したって2億か3億」橋下氏、柳本氏公約を批判

 

維新・松野氏、橋下大阪市長からの批判に「悪口言い合うのはよくない」