ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

大阪梅田ヨドバシカメラ前・座り込み解放区ステートメント

 

 

以下の動き、紹介します。

******

 

あまりにひどい国会の状況、ものを言わせない共謀罪。これに対し大阪でも毎週土曜夜に梅田で様々な人で街頭広場をつくりだす動きが始まりました。共謀罪、沖縄基地、原発再稼働・避難者切り捨て、憲法改悪、労働・貧困・差別政策など、それぞれのことに取り組む人たちが、全てのことをアピールしています。

ぜひ大阪の動きも知って頂き、拡散、参加をお願いします。

 

★☆★☆★☆★☆★☆転送、転載お願いします★☆★☆★☆★☆★☆

 

【大阪梅田ヨドバシカメラ前・座り込み解放区ステートメント

 

毎週土曜日(5月27日、6月3日、10日、17日。以降も継続予定)

18時~20時、座り込み・アピールなど。20時以降は自由時間

@大阪梅田のヨドバシカメラ前歩道へ集合

 

いま、大阪の共謀罪原発再稼働、沖縄辺野古基地建設反対行動などに取り組んできた有志が、共謀罪を強行した安倍政権はもういらない!と、大阪梅田のヨドバシカメラ前に毎週土曜夜6時から座り込んでいます。

 

共謀罪が、人を黙らせ孤立させることが目的なら、一番人の多い所で、言いたいことを言い、つながります。

 

5月20日の初回は、あらゆる悪政をさまざまな人が話しました。

映像:http://twitcasting.tv/jg9u0

8w8wjtjt/movie/373804678

 

今の政権の存在と、今国会の運営自体が許されないからです。昨年から沖縄の女性殺害を無視し、国会で一切議論もせずに高江ヘリパッドと辺野古新基地建設を強行しています。今すぐやめろ!

 

 

3月に森友学園疑獄が大きな問題に。戦前を肯定する学校建設に、安倍夫妻が深く関与したのは間違いない。なのに昭恵氏を証人喚問せず、年度末のドサクサに紛れて4月から共謀罪審議へ。加計学園と併せて考えれば、政治や経済の私物化が、自民党アベノミクスの正体。退陣で責任を取れ。

 

森友問題から目をそらすように、朝鮮攻撃の危機が煽られました。米国・日本・韓国が、朝鮮半島で長年軍事演習で挑発を繰り返してきた事実は全く報道されません。戦前の植民地支配を反省しない差別意識が朝鮮に向けられています。攻撃をするな。ミサイル警報などで社会を戦争体制にするな。日本がまず武力を放棄し、東アジアに平和を!

 

そして4月4日、復興相の『避難者は自己責任』『東北で良かった』を私たちは絶対に許さない。内閣総辞職で当然です。ところが、新たな復興相も原発と帰還を推進する人物。福島浪江で山火事が起きても報道させない。5月に高浜原発まで再稼働!この政府のままなら、放射能被害は全て隠されます。退陣させ、原発廃止、避難政策の実行をさせましょう!

 

5月に首相が『2020年までに改憲する、読売新聞を読め』と発言。国会とメディアの支配は極まりました。共謀罪は最終的に私たちを黙らせるもの。でも私たちには街があります。そこにいる数千、数万人を逮捕などできません。まだ廃案にできるし、政権は倒せます。萎縮せずに集まり、自由に話し、歌い、座りましょう!

f:id:hiroponkun:20170524232817p:plain