ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

そっと相手にしないで、おだやかに話す程度でやり過ごすしかない  ――北朝鮮問題

めずらしくホリエモンテリー伊藤が正しい

私と意見が異なることが多いホリエモンだが、ミサイルアラートについては、まともなことを言っている側面がある。

北朝鮮からミサイルが発射されたと、政府が全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報した。その後も、北朝鮮がミサイル発射、核実験、ということで、いかにも北朝鮮が日本を攻撃するかのような報道を重ねて、危機感をあおりおかしな状況になっている。

もうすでに多くの人が言ったり書いたりしているだろうが、ニュースや真面目そうな報道番組でも新聞でも、危機をあおる報道が多いのでおかしいと思う。

私の意見 近所に非常に被害妄想的で家にこもって、武器を集めて防衛している人がいるとする。その人は自分が攻撃されることを極度に恐れて、「俺に攻撃してきたらぶっ殺してやるからな!」と叫んでナイフやスタンガンを見せつけている。

そういう場合、そういう人は相手にしないでそっとしておくのがいいと思う。もし近所で出会っても普通にあいさつ程度で穏やかに接するのがいいと思う。

つまり、北朝鮮は自国が攻撃されることを極度に恐れているだけで、絶対に自分から米国や日本に攻撃などするわけがない。 そんなことをしたら自国が攻撃されリーダーもろとも政府が攻撃され、政権が転覆する大惨事になるからだ。

fだから「北朝鮮政府は俺たちを攻撃するなよ」と吠えているだけだ。

そういう国をどうしようもないから放っておくしかない。朝鮮の普通の人は悪い人ではない。、殺し合いはおろかの一言。

交通機関、止める必要ないでしょう。 地下に逃げ込む必要もないでしょう。 もう陳腐な映画レベル。

****

そんな中、日本は右翼や軍事大国化を狙う人たちは意図的に危機をあおっている。そして簡単にそれに乗っているメディアや一部大衆。 危機に乗じて軍事費を過去最大にし、軍需産業が儲けている。そして憲法9条を変えようという意図が見え見え。

そんな中、ホリエモンが 6時30分、Jアラートの配信を伝えるニュース記事をツイッターで引用し、以下のようにつぶやき、バッシングを受けて炎上しているらしいが、まともな意見だ。

「[T] マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」

北朝鮮は実験するなら東に打つしかなく、それにたいして日本はどうしようもない。いちいちそんなことでJアラートならすべきじゃない。」

防衛利権に踊らされているだけ」

つまりこうしたアラートシステムで儲けているやつがいると批判もしている。 ホリエモンの指摘は正しい。

テリー伊藤でさえ、「北朝鮮の人を嫌いになるようにあおっているからおかしい、予告もなくいきなり撃ってきたとか言っているのはおかしい、話しあう機会を持つべき、圧力対決だけでは拉致問題も解決しない」、といっていた。

なのにマスメディアおよび馬鹿な一部国民は簡単にだまされて、「命を守るためのシステムなのに。」といきどおっている。

洗脳されている国はどこ?

f:id:hiroponkun:20170904171610j:plain

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞