ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-10-05から1日間の記事一覧

映画「図書館戦争」やはり自衛隊賛美だよねえ

テレビで映画「図書館戦争」やっていたので、ざっと見た。 作者・有川浩が自衛隊オタクでかつ、自衛隊賛美の活動をしていることは明白だが、世間では人気作家として活躍している。 もうすでに言われているだろうが、私が見たすなおな感想は、この映画作品も…

男性学の記事

以下の記事、いかにも底の浅い表面をなでただけの記事だと思います。しかしまあ紹介としてはいいでしょう。 足りないのはフェミニズムや性的マイノリティの運動との関連・関係・協調性と対立性の検討です。また私の視点でいえばシングル単位論の観点、主流秩…

「表現の自由を守るためにヘイト・スピーチを処罰する」

大坂での集まりです。 前田さんの主張は完全にまともだと思います。 ******* 10・24集会 「表現の自由を守るためにヘイト・スピーチを処罰する」 〇日 時 2015年10月24日(土)13:30~16:30 ○場 所 PLP会館4F 小会議室 JR…

母からの手紙

『徹子の部屋』で新垣隆さんがでているのを見た。いいものに触れる時間を持てた。 彼が5万円ほどのアパートで親の近くに住んで遅くなっても親の家に立ち寄ったりしてかかわっていること、彼の人柄、母からの手紙の内容、そして黒柳さんに捧げる即興曲、 ま…

「温野菜」もひどい企業。嘘を平気でいう

しゃぶしゃぶの温野菜の労働問題については以前、紹介しました。 2015-09-22 「しゃぶしゃぶ温野菜」の労働問題 http://hiroponkun.hatenablog.com/entry/2015/09/22/104703 その続報ですが、「毎日店に来ていたが、彼は働いていない」などとふざけた言い訳…