ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-05-02から1日間の記事一覧

大阪市大が言うことをころころ変えています

「ユニオンぼちぼち」からです。 ユニオンぼちぼちのA組合員の大阪市立大学に対するストライキ闘争に関心を持っていただき、ありがとうございます。 さて、当組合は4月28日に大阪市立大学と団体交渉を行いましたがゼロ回答でした。大学側の回答は論理的に破…

恋愛する、デートするというのは主流秩序の上位の価値観??・・・・??

友人が、デートDVという言葉とか、主流秩序に関する記述の中に出てくる「デート」ということばなどから「デート」という言葉を拾って、そこ自体に違和感があるというようなことを言ってくれました。 恋愛する、デートする、おしゃれするというようなところ…

裁判がいい加減なものということの確認  DV裁判など 

いつもながら。まとめていたので、一部紹介しておきます。特にDV裁判でもこれですから。でも記事の中には賛成しかねるものもあります。結局、人の人権意識や主流秩序へのスタンスによって評価は変わってきます。 本当にあったウソのような「非常識な判決」…

古市憲寿氏が軽率な発言を謝罪せずに居直る

「一番いい時期って、ハーフってなんで劣化するのが早いんでしょうね」 すこし前のことですが、記録のために、残しておきます。差別発言であり、人権意識の低さが出たものですが、すぐに謝れば、それを契機に少しは進歩するのですが、居直るところがむしろ、…