ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-05-19から1日間の記事一覧

修正  大阪市 宿日直労働問題 労働時間は月280時間  ―――この問題・その4

先日、本ブログで「2016-05-18 大阪市 宿日直問題 労基法・最賃法違反問題 その3」というのを書きましたが、 労働時間で計算ミスがあったので修正しておきました。 ひと月の労働時間は280時間で、月給は21万円でした。 その他は主旨に変更ありません。し…

蜷川幸雄の暴力性には批判的になるべき

亡くなった演出家・蜷川幸雄さん(享年80)を美化する声ばかりだが、私には違和感がある。 結果として多くの俳優等が称賛しているので、いい面があったとは思うが、私には彼の作品で別にいいと思ったものはないし、何より彼の演出スタイルが暴力的でったこと…

吃音と音楽♪ メーガン・ワシントン

福山主演の『ラブソング』視聴率は低迷しているらしいが、別に悪くない。500マイルとかの歌がいいから。吃音の苦しみをちゃんと扱っているし。吃音の女性の姿には感情移入しにくいのかな。まあ笑点とか「ととねえちゃん」が高視聴率というから、視聴率なんて…

週刊ポストが、日本会議のことをあつかう

日本会議がらみの本が続々出ます。いいことです。其れと合わせてか、「週刊ポスト」が日本会議を扱いました。ポストにしてはいい企画です。これについて長岡さんがよいまとめを書かれたので、紹介しておきます。 ******* 永岡です、週刊ポストの最新…