読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

維新の党がだめなのは明白なのにまだ投票する人

 

橋下が松井とまだ策動を続けていて、安倍さんが喜んでいますが、

枚方市長選でもまた維新が勝って、ほんと住民の一部は何も事実を知ろうとせず、おぼえずすぐ忘れ、学ばず、ただ、騙され続けている。おろかしいです。

 

橋下など、口先では透明性が大事、税金の使い方を厳しくチェックする、といいながら、足元では自民党以上に一番きたないことをしている議員がぞろぞろ。2枚舌を積み重ねている。

 

維新大阪維新)がひどい人物の集まりというのは一連の事件報道で明らかでしょう。でも何一つ覚えていない人が投票している。橋下一人のイメージ、口先に騙されて。DV男、詐欺師、インチキ男に騙される人がいるのと同じです。

 

◆上西議員問題

◆中原教育長、口パク調査、パワハラなど

 

堺市議3人に政活費412万円返還勧告 人件費など市監査委員が勧告

堺市市議・小林由佳議員(大阪維新)がチラシを作ったはずが誰も見ていない疑惑。

また彼女は、市の監査委員から25年度の政活費約247万円分の返還勧告を受け、2015年2月に返還した「前科ある人」。4人の給与やアルバイト代などの人件費約247万3300円について政務活動に関する支出と認められなかった。

また彼女は、ブログ管理7万円、名刺代36万円などでおかしいとして、政活費返還(平成23~26年度分のうち計約1千万円の返還)を求められる監査請求されている。

 

維新大阪府議・大阪市議、飲食付き会合費に政活費 領収書は「大阪維新の会

 

◆ 維新大阪市議、政活費でインク購入「実はお茶」 

 

維新大阪市議、高級車「レクサス」購入に政活費 「不適切支出」と80万円を返還

 

維新堺市議北野礼一氏、政務活動費1250万円を返して辞職

収支報告書に添付された領収書には、コピー機を置いていない店なのに「コピー代」と書かれていたほか、ゴルフコンペ景品として自転車を購入した代金分など“疑惑”が続出。「管理ミス、チェックミス」「妻に管理を任せていた」など弁明に追われたが、議会からの辞職圧力が強まり、議員辞職を余儀なくされた。

 

維新の党幹事長、松井大阪府知事に“裏口入学”疑惑発覚 松井は二世議員で、父・良夫は府議を六期、府議会議長を務めて息子・一郎に地盤を譲った。 松井の経歴は福岡工業大学卒業、福岡工業大学付属高校(現城東高校)卒業となっているが、 実は地元八尾市の高美中学を卒業後、大阪工業大附属高校に進学したが不良行為が積み重なり退学になっていた。 困った父親は、親しくしていた大阪府モーターボート競争会理事に相談を持ちかける。 この父親はその昔、競艇の産みの親・笹川良一の運転手をしていたのだそうである。 その理事から福岡工業大学付属高校の編入試験を受けることを勧められ、今回、この告発をした良夫の元秘書と福岡へ行くのだ。 秘書がそこの理事を訪ねると、理事は机から茶封筒を取り出し、それを手渡した。 それは明日行われる試験の問題用紙だった。 帰って松井に問題を解かせようとしたができず、仕方なく答えを丸暗記させたそうである。 それでも覚えは悪く、理事から「なんとか底上げして30点平均」だったと言われたそうだ。 裏口入試にもようやく合格したのだ。 そうやって父親の敷いたレールの上で安穏として生きてきた。 二世議員でカネにも不自由しないが、知事としての資質となると大きな問題を抱えているという。 松井知事は取材に答えようとはしない。 文春は「このような人物を、自身の知事後継者に据えた橋下市長の見識も疑われなければなるまい」 と結ぶ。

http://www.cyzo.com/2012/05/post_10628_5.html

 

◆飲酒運転でバイクと衝突し逃走…「大阪維新の会」所属の堺市議逮捕 大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、 堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。 西井容疑者は橋下徹氏率いる「大阪維新の会」に所属している。逃げた理由は「酒を飲んでいた」と話している。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞