ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-11-10から1日間の記事一覧

メディアの問題に向かうドラマ『ピノキオ』

韓国ドラマ「ピノキオ」ではメディアのダメさの問題(主流秩序性)を正面から扱っている。 ひとつの事件が起こる。興味本位で寄ってたかって犯人探しや犯人批判を行う。国民を煽り、怒りを一定方向へ誘導する。 しかし時間がたつとすぐに次の問題に向かう。…

沖縄独立について

いい記事があったので紹介しておきます。 「絵空事ではない琉球独立宣言!基地問題について考えるために知っておきたい、「沖縄」の原点」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45447 現代ビジネス 2015年09月21日(月) 松島泰勝 なぜ琉球人が独立まで求め…

ネトウヨに負けないで進む人々

以下のような状況(以下の記事にあるようなSEALDs攻撃)もありますが、だからと言って行動や言動をやめればまさに戦前と同じであり、またこれまでの主流秩序への従属状況と同じであり、ネット右翼の思うつぼです。どんどん裁判もしていってほしいですね。 …

DV家庭の子どもへのケアの教材

シェルターシンポに行って、DV家庭の子どもへのケアの教材を入手することができました。 NPO法人DV防止ながさき・企画発行『ぼくの わたしの青いノート』…小学校2-3年を想定したキッズ用 NPO法人DV防止ながさき・企画発行『MY BLUE NO…

鳩山元首相が安倍首相を「愛国者とはき違え」と批判

以下はサンケイ新聞の記事ですからえらく鳩山氏を批判的に書いていますが、にもかかわらず、鳩山氏の言っていることがまともだとおもえますね。安倍の方がおかしいと私は思いますよ。 鳩山元首相が安倍首相を「愛国者とはき違え」と批判 中韓両首脳を称賛「…