ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-06-23から1日間の記事一覧

『奇跡の人 マリーとマルグリッド』

2014年、フランス映画『奇跡の人 マリーとマルグリッド』 いいものをみた。 幸せ。身体。手で感じる世界。喪失。神。 死。ことば。同じ様に耳が聞こえず、目が」見えない人への思い。友達になりたい。

交際による処分の妥当性

以下の2つの事件をどう考えるかは、暴力性だと思います。 A「高校生が交際相手と性行為したということで退学処分」B「教師が、教え子と交際したが、そのことをのちに生徒が被害として告白したため、教師が処分された事件」 Aは、詳しい事情が分かりませんが…

山本寛斎の父がDV男

山本寛斎さんの「ファミリーヒストリー」再放送を偶然少し見た。 山本寛斎の父がDV男だとわかって興味深かった。 寛斎さんの父親、山本一男は、完全にDV男で、妻(母親)も寛斎さんら兄弟もとても苦労しました。妻に暴力をふるっていた一男。他に女性を作…

人間性、人品低すぎが露呈し続ける百田尚樹

人品低い人間が其れを自覚できないなら、それにつけるクスリはない。 作家の村上春樹氏(66)のインタビューに、作家の百田尚樹氏(59)がかみついた。村上氏は歴史認識について「ちゃんと謝ることが大切」だと述べ、相手国が納得するまで謝罪することが必要…