ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

主流秩序の空気読んで異論を言えない人々

 

主流秩序の空気読んで異論を言えない人々

ひとことだけ

 

韓国との関係が悪くなる中、観光客が減るなど日本国内でも困っている人が多いのに、

「非国民と言われるのが怖くて誰も文句を言わない」

という状況って、

第二次大戦の時の日本、全体主義国家と同じじゃねえの。

 

ほかの国は、日本ほど「政府の顔色うかがって黙る、非国民と言われたくなくて黙る」なんてことないよ。

戦前と同じ。どこかの全体主義の国を笑えない日本。

 

オリンピックへの異論も同じ。
トランプと仲が良い安倍への批判も ほんの一部だけ。


スクールカーストの中でいじめに加担するか沈黙・傍観という消極的従属する人が多数であるのと同じ。

f:id:hiroponkun:20190831171748p:plain