ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

トランプ・ネトウヨと同レベルの安倍首相

米国では、トランプがあまりに、「まともではない」ので、軍部までもが、大統領の言いなりにはならない、法的に正当なことだけ命令を受けると言い出している。

それなのに、そんなトランプと大親友になれる安倍ちゃん。

その世界観は、ネトウヨと同じ程度のゆがんだ認識と右翼的決めつけ。

だから「朝日」が悪いと平気でいえる。

ほんと、、トランプ並み。 もうここでは「とランプ」が一般名詞になっている(笑)

**********

●2017年10月8日の情報 安倍首相がかけ学園問題での報道で、嘘情報を連発した。 「朝日新聞は八田(達夫・国家戦略特区ワーキンググループ座長)さんの報道もしておられない」と述べた。 坪井論説委員が「しています」と反論すると、

「ほとんどしておられない。しているというのはちょっとですよ。アリバイ作りにしかしておられない。加戸(守行・前愛媛県知事)さんについては、(国会で)証言された次の日には全くしておられない」と述べた。 坪井論説委員は再度、「しています」と反論した。

 朝日新聞(東京本社発行の最終版)は、閉会中審査での八田氏の発言について、7月25日付の朝刊で獣医学部新設の決定プロセスを「一点の曇りもない」とした答弁や、「不公平な行政が正された」とする見解を掲載していた。

また、こうした国会での発言も含め、八田氏に単独取材した2017年3月下旬以降に10回以上、八田氏の発言や内閣府のホームページで公表された見解などを掲載してきた。

 加戸氏については、閉会中審査が開かれた翌日の7月11日と25日付の朝刊で、国会でのやりとりの詳細を伝える記事で見出しを立てて報じたり、総合2面の「時時刻刻」の中で発言を引用したりしている。

しかしネットの情報では、朝日新聞やTBSは,事実を報じないといって騒いでおり、安倍はそれをうのみにしている程度。

****** f:id:hiroponkun:20171130005853p:plain

●2017年11月の情報 安倍首相が、日本会議に近いことがまた暴露された。 、  バックラッシュを行い、憲法改正を掲げる右翼保守系団体「日本会議」が、 11月27日、東京都内のホテルで設立20周年記念大会を開いた。

安倍晋三首相は、自民党総裁としてメッセージを寄せ、「国民に責任を持つ政党として憲法審査会における具体的議論をリードし、その歴史的使命を果たしていく」と強調。大会では、改憲に向け力強い国民運動を推進するとの宣言を採択した。  大会には、希望の党日本維新の会の議員も出席し、祝辞を述べた。 大会は「日本会議国会議員懇談会」の設立20周年記念大会も兼ねており、新会長として古屋圭司衆院議院運営委員長の就任が発表された。

*****

維新は右翼政党なのでわかるが、しかし「希望の党」もでますか。